« いってらっしゃい♪ | トップページ | 森のどうぶつたち »

やっぱり…すき♪

1

ここ数日は

なんだかゆったりしたい気分で

さくさくと 行動ができなくて。

  
 
そんな時は…と、

かねてから試作したいとおもっていた

コロコロ たまご型 動物シリーズを作ってみました♪

    

   

本当は、これからのイベントに向けて

すぐにでも準備に とりかからなければならないのは

わかってはいるのですが^^;

なんだか身体が言うことを聞いてくれなくて…。

  

   
気持が入らないときは、下手に動いても

からまわりすることが多いので

こればかりは、仕方ありませんよね~^^;

   

そんなわけで、気分転換の

コロコロ 動物シリーズ。

とりあえず 5種類作ってみました!(気分転換も結局キャンドルですが(笑))

  

外国の子供部屋に似合いそうなイメージで。

ちょっと子供っぽく 手作り感を出したくて

たまご型も手でこねて作っています。


(これは、みかけによらず、時間がかかります~)

 

3

 

では、、、

少しお披露目を~。

 
こちらは、コロコロ 黒ねこ。

   

2

  

コロコロ フクロウ。


なんだか ぺんぎんにも見えるような…(笑)

   

7

コロコロ うさぎ と コロコロ ブタさん。



こうして、本棚に置くと、


お部屋が賑やかで楽しげです♪

 

5

 

動物キャンドルは、やっぱり大好きです♪

   


動物の形のキャンドルは

火を付けるのがかわいそう、

キャンドルは火を灯してこそ、だから

火を灯せない動物キャンドルは作らない方がいいのでは?

などと、幾度か ご意見を頂いたりもしていましたが…。

たしかに、それはそうだなぁ…と

動物キャンドルを作るのはやめようか、

と一瞬 考えた時もありましたが

でも…でも…

作っている時は なんとも言えずに 楽しいですし、

出来上がったときに、動物と目があうと

これが、めっちゃ嬉しいのですよねぇ。



そして、なにより 儚さフェチなわたしとしては

動物のキャンドル = 火をつけたら消えてしまう


という 儚さがが いいのです。

  

これはもう、病気のようなもの?かもしれませんが、

好きなので、仕方ありません(笑)

ですので、 動物 キャンドルは これから先も

ずっと 作り続けたいなぁとおもっています。

 



目が合うと おもわず ニコっとなってしまうような

そんな 動物たちを。



そして、もうひとつ、コロコロした形も大好きですので

コロコロ した動物は わたしの中で 最強です ♪



そんな  おたくなわたしですが

今後とも 見てやって頂けますと

とても とても 励みになります。

  


どうか、よろしくお願いします☆

|
|

« いってらっしゃい♪ | トップページ | 森のどうぶつたち »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

うん、ほんとうにカワイイですね^^。
実用的でないものもステキです!
楽しそうでいいですね。

投稿: ミユキ | 2011年10月12日 (水曜日) 18時26分

ミユキさん☆

コメントありがとうございます♫

やっぱり子どものころから、自然と動物のものを
作るのが好きで、今もそれは変わらないようです(笑)
三つ子の魂…ですかね☆
楽しいのでこれからも作り続けちゃいます(^-^)

投稿: Le petit bonheur | 2011年10月13日 (木曜日) 12時07分

ひゃ~sign03
これまた可愛い作品が~sign03
並んでいる写真がこれまた可愛い~sign03
和む~heart01

のぶこちゃんの内面がよくわかりますhappy01

あー、たまご型だけど
まんまるやに置きたいです(笑)。

投稿: めかぶ | 2011年10月14日 (金曜日) 16時43分

めかぶさん☆

コメントありがとうございます♫

わー
嬉しいメッセージ、ありがとうございます☆
自分が心から楽しくつくったものが
自分以外にも、わーっとおもってもらえるのは
この上ないシアワセですheart02

ぜひ、まんまるやに置かせてくださいっ(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2011年10月15日 (土曜日) 10時05分

ころころに胸がきゅんきゅん。娘も欲しい欲しいと横で騒いでたよ〜♪

投稿: dona | 2011年10月19日 (水曜日) 09時45分

donaさん☆

コメントありがとうございます♫
コロコロ、楽しんでもらえましたか(^_-)
お部屋に並んでると、心もコロコロしてきちゃいます(笑)

コロコロは、来月のイベントなどで
デビューする予定ですので、ぜひ応援してやってもらえたら
嬉しいです☆

投稿: Le petit bonheur | 2011年10月19日 (水曜日) 12時04分

こんにちは☆

私は特別なオーダーがない限りは、灯すためのキャンドルをメインに作っています。(ていうか、かわいいものや、細かいものが作れないだけですねcoldsweats01
灯してこそ美しさ倍増なので、灯して灯してsign01とすぐ言っちゃいますがsweat02

灯すキャンドルも、飾るキャンドルも、そのかたの心が豊かになってくれたら何よりも素敵な事だと思っていますhappy01

動物キャンドルを灯し 消えていく儚さを感じることも、
ずっとそばに置いて癒やされることも
その人それぞれの楽しみ方がありますよねshine

もちろん私の家にも
Le petit bonheur作品を飾らせていただいて、毎日癒やされていますしnote
Nりんさんは
そういった意味でも、どちらのキャンドルもセンスよく作られるので尊敬しちゃいますshine

作っていて楽しいと思えることが一番だと思います。
どうぞこれからも、作り続けて下さいねheart02

(って、例のごとくかなり上から目線coldsweats01

長くなりましたが。
今夜、またいっぱいお話ししましょーnote

投稿: meggy | 2011年10月25日 (火曜日) 11時50分

meggyちゃん☆

コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい!!
先日は楽しいひとときだったね!ありがとう♡
また、行こうね♪

わたしも、もちろん、キャンドルを灯すの大好きだし、
灯すためのキャンドルを作るのもワクワクする(^-^)
火を通すと、どんな風になるのか想像しながら作るのは楽しいしね。
動物は、またそれとは別な感覚で、、、
気がついたら、作っていたし、
なんだか自分の心の中の、子供の扉を開けているような??
なかなか灯しずらいけど、蝋の置物としてみてもらえたら
うれしいかなぁと。
わたしは、蝋のとろりとした、くぐもった質感を眺めたり、触れたりするのも好きなんだなぁ^^
そんな子達が、火を灯すこともできるなんて、なんかその存在感も
たまらないというか。
これは話しだすとキリがなくなってしまうな、、、(笑)

これからも
自分らしいキャンドルをずーっと作り続けていけますように、
お互いに(^_−)−☆


投稿: Le petit bonheur | 2011年10月29日 (土曜日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/42467146

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり…すき♪:

« いってらっしゃい♪ | トップページ | 森のどうぶつたち »