« やっぱり…すき♪ | トップページ | 新しいお店へ »

森のどうぶつたち

Blogg1

  

(今回の記事は一風変わった
  キャンドルたちのミニミニ劇場でございます。)
 
    

本日、うちのアトリエでは…


森のどうぶつたち集まって


なにやら こそこそと話しておりました。

  

Blogg2

 

緑の小鳥
「リス君、リス君、その赤い玉は一体なあに?」

 


リス
「うーん、なんだろうね?
さっき、散歩してる時、小屋のところで見つけたんだ。

なんだかとっても甘くて
いい香りがするんだけど。」


オレンジの小鳥
「食べ物かな?

そうだ!
物知りのフクロウおじさんに聞いてみよう。」

 

Blogg3

 

リス:
「ねぇ、フクロウおじさん、この赤い玉はなんですか?」
 

フクロウ:
「ほほう、これはキャンディじゃな。

お砂糖で出来た、甘いお菓子でな、
口の中でとかして食べるんじゃ。

おそらく、さっき遊びに来とった、
人間の子供が落としていったのじゃろう。」


緑の小鳥:

「キャンディ!?
それって美味しいの??

リス君、ぼくにもちょっと食べさせてー!」

  

などと、話していると、


いつの間やら、切り株の下には…

  

Blogg4

 

たくさんの小鳥たちが集まっていました。

  

たくさんの小鳥たち:
「ぼくたちにもキャンディーちょうだーい!!!

一同:
「………。」

    

おしまい。

    

 

本日のお話の登場者は、
最近試作しましたキャンドル、
森の動物シリーズのみなさまでした。




と、読んで頂いた方、すみません^_^;
なんだか、おかしなお話にお付き合い頂き
ありとうございました☆

 

森の動物たちは、これから冬に向けて
たくさん作ってゆきたいとおもっております。



きっと あちこちで、くいしんぼうぶりを
発揮するに違いありませんが
見かけたかたは、どうぞ温かい目で見守ってやっていただけたら、
とてもありがたいです。

  

~お知らせです~

11月3日(木)より
伊東屋 銀座本店 2階にて ミニフェアをさせて頂きます。 
テーマは「森のクリスマス」です。
みなさま、ぜひふらりとお立ちりくださいませ!

Webサイト→http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya1.html

|
|

« やっぱり…すき♪ | トップページ | 新しいお店へ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

森のどうぶつたち、いいねー^^。
水彩のような色使いがなんともいえない。

投稿: ミユキ | 2011年10月21日 (金曜日) 22時44分

ミユキさんへ☆

コメントありがとうございました♫
今回、色の出し方を新しい方法で試してみました。
ミユキさんに、そういってもらえると、
嬉しいです(^-^)
本当に、水彩のようで、ちょっと透明感が出たとおもいます。
最近は、出来るだけ蝋の透明感は消すようにしていたのですが
今度のは、自分でもなかなか新鮮です☆

投稿: Le petit bonheur | 2011年10月23日 (日曜日) 01時58分

先ほどメールしました

投稿: 森田藝美子 | 2011年10月24日 (月曜日) 14時30分

がんばっていらっしゃるのですね!!
私は追い立てられるように作っているような・・・
楽しみながらわくわくしながらキャンドルを作りたいです~
動物たちの表情が可愛いですね(o^-^o)

投稿: matya | 2011年10月26日 (水曜日) 14時14分

matyaさんへ☆

コメントありがとうございます♪
お返事がとてもとても遅くなってしまってごめんなさいです(>_<)


わたしも、今日発送のための製作であたふたしていました~。
(毎回、来てもらったヤマトさんに時間を遅らせてもらうように、お願いしているだめなわたしです(^_^;))
毎度毎度、ぎりぎりになってしまい心臓バクバクです(苦笑)
でも、製作はやっぱり楽しいですね~。
大好きな動物ですが、ずーっとそればかり作っていると
ピラーキャンドルを作りたい衝動にも駆られてきます(笑)


matyaさんは、ブログを拝見していると
とっても楽しんでつくられている感じがしますよ~。

投稿: Le petit bonheur | 2011年11月 2日 (水曜日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/42623349

この記事へのトラックバック一覧です: 森のどうぶつたち:

« やっぱり…すき♪ | トップページ | 新しいお店へ »