« 新しいお店へ | トップページ | 「クリスマスツリーキャンドル」ワークショップのご案内 »

願いを込めて…

Blogg6

  

今日は ひんやり冷たい雨の一日。

わたしは一日アトリエで製作を。

雨音を聞きながら 大好きなキャンドルを作れるのは

シアワセだなぁと しみじみと感じました。

  

そして、

少しずつ出来上がるキャンドルを

眺めながら

このキャンドルが、
 
今、とても かなしかったり

今、とても 不安だったり、

そういう気持ちを持って過ごしている方が、

ちょこっとでも 心がほぐれて

ふふっと、ほほえんでくれるような、

そんな いとしい存在になれば、どんなによいか…と。

かつて、わたしが子どものころ、

助けられていた、ものたちのように。
 

そういうキャンドルが作れるように

願いを込めて、これからも作り続けたいです。




今年の冬は、

夏に身体を崩したこともあり、

なるべくのんびりしようとおもっていたのですが

イベントなど、いろいろお声をかけて頂いて、

やっぱり、それは とてもありがたく

とてもうれしいことなので

出来る範囲でやらせて頂こうとおもいました。

(でも、泣く泣く、お断りさせて頂いてしまった方もいらして

大変に もうしわけございません)

   

 

ここからは、少しお知らせです。

11月3日より、

銀座 伊東屋 (本館の2階) さんでのフェアがはじまりました!

にぎやかで温かい空間にしたいなと

先日、ディスプレイしてまいりました。



パッケージも すべて リボンをかけて

華やかになりました。

お部屋に飾ったり、どなたかへの贈り物に…

選んで頂けましたらうれしいです。

  

  

11月23日から30日までは

四国は松山の ショップ、Tsubuさんで

個展をさせて頂きます。

こちらは、テーマはメルヘンに決めました。

 

その展示の世界のなかで

キャンドルの動物たちが、

歌ったり、踊ったり

食べたり、おしゃべりしたり

たまに ちょこっとけんかしたり…と

物語のワンシーンのような世界観が作れたら

いいなぁとおもっています。

それから、灯し用の大きな円柱やまあるいキャンドルも

出す予定でいます。

  

それでは、ただいま作っておりますキャンドルを

少しだけ、ご紹介!

Blogg14

クリスマスの定番、

クリスマスツリーのキャンドル。


ツリーの色は、緑・白・ピンクです。

飾りと、土台はどれもひとつずつ違います。

落ち着いたもやポップな感じなど…

たくさんです!

 

Blogg7

教会とおうち。


にぎやかな色あいで。

白っぽいのも 追加したいなぁとおもってます。

 

Blogg9

テディベア。


発送前、テーブルにバーっと

並べてあるところです。

色は、赤・白・モカがあります。

Blogg11

小鳥とりんご。


りんごと一緒で小鳥さんも

うれしそう♪


小鳥の色と模様もたくさんですので、にぎやかです。




作っているキャンドルは、

他にも たくさーん、あるのですが

またいずれご覧頂 けたら。。うれしいです!

 



それでは、急に寒くなってまいりましたので

お風邪などひいてしまいませんように^^




わたしも、体調に気を付けながら

キャンドルづくりに勤しみたいとおもいます!

願いをこめて、もくもくと。。。





  
※あたらしい、イベントのお知らせは

こちらのホームページにも書いております。

よろしかったら、ぜひ覗いてみてくださいね!

ル・プティ・ボヌール
http://lebonheur.petit.cc/

|
|

« 新しいお店へ | トップページ | 「クリスマスツリーキャンドル」ワークショップのご案内 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうですね。これからは一年で一番多忙になるクリスマス。
お忙しそうですが、身体を大切にされ、楽しい暖かいキャンドルをたくさん作って下さいね。私はほとんどプレゼント専門ですが。。。

投稿: matya | 2011年11月14日 (月曜日) 15時14分

matyaさんへ☆

コメントありがとうございました。
またまたお返事が遅くなってすみません。

そろそろキャンドルが一番輝く季節ですね!
身体は、ひとりで作業しているとなかなか難しいですが
ほんとに大切にしなければ、ですね。
matyaさんも、お仕事、キャンドル、たくさん活動されて
らっしゃるので、くれぐれも体調に気を付けてくださいね(*^_^*)
プレゼント専門て、サンタさんみたいでステキですー。

投稿: Le petit bonheur | 2011年11月17日 (木曜日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/42971968

この記事へのトラックバック一覧です: 願いを込めて…:

« 新しいお店へ | トップページ | 「クリスマスツリーキャンドル」ワークショップのご案内 »