« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ルドン展 オリジナルキャンドル

Blog1

  
1月17日(火)~3月4日(日) 三菱一号館美術館にて開催の

「ルドン展」 オリジナルキャンドルを製作させていただきました。

 

今回 日本で初お披露目である

「グラン・ブーケ (大きな花束)」という

とっても大きな絵をモチーフにしたキャンドルです。




こちらのキャンドル、こう見えても(?)

実は かなりきわどい(失敗率が高い)製法で作っていましたので

気合いを入れて臨んだのですが

一度目は失敗をしてしまい、

すべて作り直しとなってしまいました。

(でも、この失敗のおかげで、新しい発見がありました。

これからは、ちょっぴり進化できるはず…です)

  

先方にはご迷惑をおかけしてしまったのですが

なんとか昨日 その一部をお届けすることができました。

(来週以降には もっと大きな作品もお届けいたします!)

   
 

ただ今、館内の 「STORE 1894」で 販売されております。

パッケージもとっても素敵です。
 

 

ルドン展に行かるみなさまに

ぜひご覧いただけたらうれしいです。

 

(と、お伝えしつつ

かなりどきどきとしています。。。)

  




こちらは

(三菱一号館美術館さまのサイトから拝借いたしました)


グラン・ブーケ。

Img_2

  

全長 248.3㎝の大作です。




先日 内覧会に行かせて頂き みてまいりましたが

その美しさ、神々しさは やはり本物でないと伝わらないとおもいました。




黒の時代から光の時代への移り変わり

特に 光の時代の色遣いには 心が吸い込まれました。
 


本当に素敵な 展示です。

   

 
そして今回、素晴らしい機会を頂き

心から感謝しています。

    

*************************
   
ルドンとその周辺ー夢見る世紀末 展
三菱一号館美術館 「グラン・ブーケ(大きな花束)」収蔵記念

会期:2012年1月17日(火)~3月4日(日)
   [火・土・日・祝]10時~18時、[水~金]10時~20時
    ※いずれも最終入館は閉館30分前まで

住所:東京都千代田区丸の内2-6-2

http://www.mimt.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年 あけまして おめでとうございます


Bonneanne2012

  

2012年 明けまして おめでとうございます。



 
 
昨年は 本当にいろいろなことがありました。


あの、忘れられない震災もありました。





個人的にも

まだまだ至らない ちいさなわたし、

失敗や落ち込むことも

たくさんありました。
  

 

でも、それを上回るほどに

嬉しいこと、素敵な出会いにも恵まれ

思い返すと、

感謝の気持ちが湧きあがってきます。

  




キャンドルでは、

いろいろな お仕事の機会を頂きました。



特に後半は、慌ただしく

気がつけば 年末、という気がしますが

場面場面は しっかり心に刻まれていて

だめなところも

よいことも

大切な経験の記憶として

あたためていきたいとおもいます。

 


新年も 少しずつ 新しい活動のお話を頂き、

これからに向けて

わくわくする気持ちとともに

心を込めて 作品づくりに取り組もう、

そんな想いでみなぎっています。



また、ワークショップ・お教室にも

今年は力をいれてゆきたいとおもっています。



マイペースを大切にしながら

新しいことにも どんどんチャレンジする一年にしたいです。




  


  

  
  

2011年中に

冬のイベントのご報告もしたかったのですけど、


なかなか できないまま。。。






この期間中に写真に残せたのが、


西武池袋さんでの期間限定ショップと


ワークショップの一部くらいなのですが^^;




西武池袋さんの 期間限定ショップでの様子を


少しだけ、ご紹介させてもらいますね。

 

Blog1_2 

 
去年もそうでしたが、ディスプレイは


悩みどころで、


毎日のように、あれこれと変えていました。


難しい~。

でも とても大切なところ。

 

Blog2_2

 
今回

小鳥のキャンドルは 一番人気で

本当に たくさんの方に

選んでいただけました。



たくさん 羽ばたいていってくれて

ほんとうにうれしいです!
 

Blog3_2

 
昨年の10月後半頃からこのイベントにかけては

ほぼ徹夜の日々が続いていましたので、

この出店の時は 体力は もう限界・・・

の状態でしたが

不思議なほど心は充実していました。
  


それは、毎日

たくさんの方と出会うことができて、

お話しさせていただいて

励みと、 エネルギーをいただけたから…。


その出会いに、どれだけ救われたか知れません。



本当に、

ありがとうございます。



そして、イベントを手伝ってくれた

大切なお友達と妹。


本当にありがとう。



スタッフの皆様方にも

大変 お世話になりました。

  

 

話は変わりまして。。。

Blog2



こちらの とってもかわいい アイシングクッキー!


キャンドルと一緒に写真をパチリ♪





こちらはSweetsHolicさんのクッキーで、


ホームページで見つけて

一目ぼれをしてしまったショップさんです☆



しかも、うちのアトリエからも

歩いて行けるほど ご近所さん。



ならば、

この素敵なクッキーを実際に見てみたい~と、

その日のうちに

てくてく歩いて お店にお邪魔してまいりました。



予想通りにとってもかわいいお店で、

オーナーさまも かわいらしく

その上 気さくで

おしゃべりもはずみ♪



クッキーも購入させてもらい、

キャンドルの横に並べてみると。。。

もう、とっても合うんです~。

 

ひとりで、わくわくしてしまって

テンションがあがり、

写真をパチパチと。

  

近い将来、

本当に コラボをさせていただけるといいな

とおもっています。

  

Blog3

  

そんな 楽しみを たくさん膨らませて


今年もスタートしてまいります!!

  

    

2012年も どうぞよろしくおねがいいたします。



みなさまにとって


心温かで、素敵な一年となりますように。



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »