« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ワークショップとレッスンと♪

1

少しおひさしぶりのブログになってしまいました^^

マイペースに続けようとおもっているブログですが

マイペース過ぎている気がして、

これからは もうちょっと まめに書いてみようかなと

おもう、今日この頃です^^;

 

今月は、

キャンドルワークショップとキャンドルレッスンを

うちのアトリエで開催いたしました!

ワークショップは、企画してすぐに

満席になってしまったため、

告知はしていなかったのですが、、、

これからは定期的に、

開催していいきたいなとおもっています~。

次回はお知らせをさせて頂きますね。

 

今回のワークショップでは

おおきめな円柱キャンドルを作ったあとで、

それを灯して みなさんで食事会というスタイルに♪

 

食事とドリンクは持ち寄りにして頂いたのですが

すばらし~い ごちそうたちが

たくさん集まりましたよ~。

 

5

 

こちらはみなさんが作ってくださった作品の一部です!

 

6

火を入れると 表情がかわって

ぐっと 雰囲気がでますね。
 

動物などのモチーフキャンドルは

なかなか火を灯しずらいですが

こうした円柱のキャンドルは

灯しやすい上に、

蝋と炎の色合いがすごくキレイなのです。

これからも どんどん 灯して

炎のゆらぎなども感じてくださいね。

 

それから

来月のウエディングにむけて

ご夫婦 おふたりご一緒に

キャンドルづくりをいたしました。

 


ちいさなリンゴのキャンドルを85個。

なんと、9時間以上もかけて 作りあげました!
 

Blog1

この日は、

普段ワークショップではしていただかない

蝋の色付けや

ディップ芯づくりもすべてお二人にやっていただいて。

 

Blog2



おふたりは すでにワークショップには2度ほど

参加してくださっているのですが

いつもとーっても手際もセンスもよくて。
 

その上 9時間以上の長丁場の作業にもかかわらず

(お茶を数回と ご飯タイムを はさみながら♪)

始終笑顔がたえることなく

楽しみながら、 愛情たっぷりに作ってくださって

そばにいる

わたしまで とってもハッピーな気持ちになりました^^

 
 

もう、本当にすてきなご夫婦!

 

Blog3

 
おふたりの愛がたっぷりつまった

手作りキャンドル。

ゲストのみなさまにも

きっとその想いは伝わって喜んでいただけるはずです!

 


そんなお手伝いをさせて頂けるわたしも

シアワセものですね。



 
今後は、

ワークショップやレッスンを定期的に開催したいなと考えています。

それからウエディングなどの個別のレッスンも。


来月もまた楽しい企画を考えておりますので

詳細が決まりましたら

こちらのブログとホームページのほうでも

お知らせいたします!

よろしかったら ぜひご参加くださいね^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グラン・ブーケのグラン・ブージ La grand bougie du grand bouquet

Blog3_2

  

ただ今 三菱一号館美術館にて開催中の

ルドン展 (グラン・ブーケ モチーフ) オリジナルキャンドル、

昨日、大きなサイズ(約 直径10センチ 高さ23センチ)の

キャンドルもお届けいたしました。



Sサイズ(4.5×5センチ)とMサイズ(6×10センチ)と

一緒にお届けいたしましたので

ぜひ 館内でお取扱いの

STORE 1894 さんで ご覧頂けましたら嬉しいです!


 
余談になりますが…

グラン・ブーケ(大きな花束)は フランス語で 「Grand bouquet」ですが、

大きなキャンドルはグラン・ブージ 「Grand bougie」です。

なんだか、ちょっと 似ていますよね?!

面白かったので、

ブログのタイトルにしてみました^^

 

Photo



STORE 1894 さんには

美術館オリジナルの手作り作品や

国内や世界から集めた

素敵な品物がたくさん並んでいます。

 

納品に伺う度に、そんな素敵な品物たちが

気になってしかたありません。


昨日は、ひとめぼれしてしまった

京都の飴と金平糖を連れて帰りました。

パッケージもかわいい~♪

 

わたしは子供のころから、飴が大好きなのです!

特に金太郎飴や千歳飴は大大大好きです。

当時は飴の袋を持たせると

30分後には食べつくしてしまうほどだったそうです。

30分、ということは、、、

ガリガリと噛んでしまっていたんですよね。

ですので、虫歯の絶えない子供でした。

飴については、いくつか 笑ってしまうような

エピソードを持っています~。

いかにも食い意地が張っている感じですので、

お恥ずかしすぎて

ここに書くことはできないのですが^^;




なにはともあれ、

大人になった今も 相変わらず、

すてきな飴を見つけると わくわくしてしまいます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

銀座三越 ハッピーモチーフギフトフェア♪

5

 

つづきまして、、、

本日2回目のお知らせをさせて頂きます♪

今日からスタートいたしましたイベントです。

 

2月1日(水)~14日(火)

銀座三越 8階 シンプリーハートコーナー

にて開催のハッピーモチーフ ギフトフェアに

キャンドルを出品させていただいています!



会場にはハッピーをモチーフに様々な作家の

作品たちが並びます♪

 

6   

 

今回のキャンドルは、

小鳥、クローバーのチャームをつけたうさぎ、

ねこ、ふくろう、そして新作の子ブタなどの動物たち。

 


それから、きのこ、天使さん、

ハッピーメッセージが浮かぶキャンドル…など

たくさんの作品を届けさせていただきました!

  

キャンドルを通して

ちいさなしあわせを感じて頂きたい、という想いは

わたしがキャンドルをつくる上で

一番大切にしていることですが、

今回 のイベントを通じて もまた、

たくさんの方にちいさなしあわせを

お届けすることができるとしたら

わたしもまた、ハッピーです♪

   

ハッピーモチーフギフトフェア
 2月1日(水)~14日(火)
銀座三越 8階 シンプリーハートコーナー

銀座三越HP:こちらをクリック
イベント詳細:こちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいお取扱店さま♪

3_2

 

新しいお取り扱いのお店のお知らせです♪


仙台にございます ショップ、 8.8(はちてんはち) さまにて

キャンドルをお取扱いただいております!

こちらは、グリーンを中心とした植物のお店ですが、

キャンドルも多くお取扱されていらっしゃるようです。
 


じつは、昨年にご連絡を頂いていたのですが、

ちょうどイベントシーズンと重なってしまい、

本当にお待たせをしてしまったのですが、

先週、やっとやっと、

リクエストしてくださった

キャンドルたちを送らせて頂きました!

  

4

 
ねこのキャンドルと

ひさーしぶりに作りました、

ちいさな女の子のキャンドル。


ちいさな女の子は 改良をして

土台を大きくいたました。

(写真は気泡が多く出てしまった失敗作なのですが

ショップさまには もっと綺麗な作品をお届けしております♪)

 

キャンドルが届いたあと、

さっそくオーナー様から

続々と 旅だってますよーと

ご連絡を頂きました。



とってもありがたいです!



どうか、みなさまのもとで

キャンドルたちがあたたかな空間を

作りだせますように。。。

  

8.8(はちてんはち)

〒980−0021 
宮城県仙台市青葉区中央2丁目11−13−2F
080−1822−1113
open/close  11;00〜19;00
木曜日は定休日。
HP:http://www.88sendai.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »