« 銀座三越 ハッピーモチーフギフトフェア♪ | トップページ | ワークショップとレッスンと♪ »

グラン・ブーケのグラン・ブージ La grand bougie du grand bouquet

Blog3_2

  

ただ今 三菱一号館美術館にて開催中の

ルドン展 (グラン・ブーケ モチーフ) オリジナルキャンドル、

昨日、大きなサイズ(約 直径10センチ 高さ23センチ)の

キャンドルもお届けいたしました。



Sサイズ(4.5×5センチ)とMサイズ(6×10センチ)と

一緒にお届けいたしましたので

ぜひ 館内でお取扱いの

STORE 1894 さんで ご覧頂けましたら嬉しいです!


 
余談になりますが…

グラン・ブーケ(大きな花束)は フランス語で 「Grand bouquet」ですが、

大きなキャンドルはグラン・ブージ 「Grand bougie」です。

なんだか、ちょっと 似ていますよね?!

面白かったので、

ブログのタイトルにしてみました^^

 

Photo



STORE 1894 さんには

美術館オリジナルの手作り作品や

国内や世界から集めた

素敵な品物がたくさん並んでいます。

 

納品に伺う度に、そんな素敵な品物たちが

気になってしかたありません。


昨日は、ひとめぼれしてしまった

京都の飴と金平糖を連れて帰りました。

パッケージもかわいい~♪

 

わたしは子供のころから、飴が大好きなのです!

特に金太郎飴や千歳飴は大大大好きです。

当時は飴の袋を持たせると

30分後には食べつくしてしまうほどだったそうです。

30分、ということは、、、

ガリガリと噛んでしまっていたんですよね。

ですので、虫歯の絶えない子供でした。

飴については、いくつか 笑ってしまうような

エピソードを持っています~。

いかにも食い意地が張っている感じですので、

お恥ずかしすぎて

ここに書くことはできないのですが^^;




なにはともあれ、

大人になった今も 相変わらず、

すてきな飴を見つけると わくわくしてしまいます♪

|
|

« 銀座三越 ハッピーモチーフギフトフェア♪ | トップページ | ワークショップとレッスンと♪ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

素敵です~どんな手法で作られているのかなぁ~って思いました。キャンドルはいろいろな作り方が出来るのですね。
私は、教室で習ったことしか出来なくて。。。。想像力が乏しいのでしょうね。たくさんのキャンドルを拝見して勉強したいです。

投稿: matya | 2012年2月14日 (火曜日) 09時46分

Matyaさん☆

コメントありがとうございます!
わたしも、どうすればもっと素敵でわくわくするような
キャンドルを作れるのだろうっていつも考えてます!!
ちょっとした冒険や失敗から、発見があったり、
もっとこうすればさらに理想に近づける♬
(しかも、案外簡単にできることだったりする時も(^^;;)
という感じで本当にかなりマイペースに作ってます。
もっともっと頭をフニャフニャにして、
イロイロな発見したいですo(^▽^)o

投稿: Le petit bonheur | 2012年2月15日 (水曜日) 12時42分

おひさしぶりです♪
先日、拝見してきましたー!
とーーーーーーーーっても素敵でした!!!

投稿: wakaba | 2012年2月24日 (金曜日) 22時13分

wakabaちゃん☆

おひさしぶり!
メッセージどうもありがとう♪
うわぁ、ルドン展に行ったのね。
キャンドル、見てくれてどうもありがとう。
とーってもうれしい~!!!

来月、パーティでは会えるかな?

投稿: Le petit bonheur | 2012年2月25日 (土曜日) 00時01分

のぶちゃん。
このキャンドルすっごくステキ!!
ワタシのツボです!! 欲しい!!

投稿: ヒトミーナ | 2012年2月27日 (月曜日) 00時31分

ひとみさん☆

コメントありがとうー(^-^)
ひとみさんにそう言ってもらえると
とってもとっても嬉しい!!!
この雰囲気のキャンドルで
ヒトミーナバージョン作れたらステキ。。。(夢)

投稿: Le petit bonheur | 2012年2月29日 (水曜日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/44057856

この記事へのトラックバック一覧です: グラン・ブーケのグラン・ブージ La grand bougie du grand bouquet :

« 銀座三越 ハッピーモチーフギフトフェア♪ | トップページ | ワークショップとレッスンと♪ »