« グラン・ブーケのグラン・ブージ La grand bougie du grand bouquet | トップページ | 鎌倉での嬉しい出来事 »

ワークショップとレッスンと♪

1

少しおひさしぶりのブログになってしまいました^^

マイペースに続けようとおもっているブログですが

マイペース過ぎている気がして、

これからは もうちょっと まめに書いてみようかなと

おもう、今日この頃です^^;

 

今月は、

キャンドルワークショップとキャンドルレッスンを

うちのアトリエで開催いたしました!

ワークショップは、企画してすぐに

満席になってしまったため、

告知はしていなかったのですが、、、

これからは定期的に、

開催していいきたいなとおもっています~。

次回はお知らせをさせて頂きますね。

 

今回のワークショップでは

おおきめな円柱キャンドルを作ったあとで、

それを灯して みなさんで食事会というスタイルに♪

 

食事とドリンクは持ち寄りにして頂いたのですが

すばらし~い ごちそうたちが

たくさん集まりましたよ~。

 

5

 

こちらはみなさんが作ってくださった作品の一部です!

 

6

火を入れると 表情がかわって

ぐっと 雰囲気がでますね。
 

動物などのモチーフキャンドルは

なかなか火を灯しずらいですが

こうした円柱のキャンドルは

灯しやすい上に、

蝋と炎の色合いがすごくキレイなのです。

これからも どんどん 灯して

炎のゆらぎなども感じてくださいね。

 

それから

来月のウエディングにむけて

ご夫婦 おふたりご一緒に

キャンドルづくりをいたしました。

 


ちいさなリンゴのキャンドルを85個。

なんと、9時間以上もかけて 作りあげました!
 

Blog1

この日は、

普段ワークショップではしていただかない

蝋の色付けや

ディップ芯づくりもすべてお二人にやっていただいて。

 

Blog2



おふたりは すでにワークショップには2度ほど

参加してくださっているのですが

いつもとーっても手際もセンスもよくて。
 

その上 9時間以上の長丁場の作業にもかかわらず

(お茶を数回と ご飯タイムを はさみながら♪)

始終笑顔がたえることなく

楽しみながら、 愛情たっぷりに作ってくださって

そばにいる

わたしまで とってもハッピーな気持ちになりました^^

 
 

もう、本当にすてきなご夫婦!

 

Blog3

 
おふたりの愛がたっぷりつまった

手作りキャンドル。

ゲストのみなさまにも

きっとその想いは伝わって喜んでいただけるはずです!

 


そんなお手伝いをさせて頂けるわたしも

シアワセものですね。



 
今後は、

ワークショップやレッスンを定期的に開催したいなと考えています。

それからウエディングなどの個別のレッスンも。


来月もまた楽しい企画を考えておりますので

詳細が決まりましたら

こちらのブログとホームページのほうでも

お知らせいたします!

よろしかったら ぜひご参加くださいね^^

 

|
|

« グラン・ブーケのグラン・ブージ La grand bougie du grand bouquet | トップページ | 鎌倉での嬉しい出来事 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

素敵なウェディングになりそうですね!
リンゴ美味しそうですhappy02

投稿: うるし | 2012年2月28日 (火曜日) 00時55分

うるし☆

コメントありがとう!!
うん、本当にステキなお二人だから
暖かくてハッピーな結婚式になるんだろうんなぁ
っておもうよ( ´ ▽ ` )
リンゴ、お菓子みたいでお腹空いてるときみると
ちょっとまずいかも(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2012年2月29日 (水曜日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/44250738

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップとレッスンと♪:

« グラン・ブーケのグラン・ブージ La grand bougie du grand bouquet | トップページ | 鎌倉での嬉しい出来事 »