« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

うれしいお知らせをふたつ。

Blog4

 

明日のイベントと

今月発売になりました 単行本 掲載の

お知らせをさせて頂きます^^!

 

  

まずは明日のイベントなのですが、、、


   
3月25日(日)14:00~17:00

目黒CLASKAにて開催の リンネル クローバー文化祭

キャンドルを少し 出品させて頂きます!

 

DAN-TEさんのブースでお取扱頂きます。

クローバー文化祭は今回 2回目となる

リンネルさんのイベントのようですが

前回はリンネルファンの皆様が

たくさーん いらっしゃったとのこと!

明日もきっと にぎわうのだとおもいますが、、、

ぜひ!みなさまに

DAN-TEブースのほうも

ご覧頂けましたら嬉しいです♪
 

****************************************
リンネル クローバー文化祭
3月25日(日)14:00~17:00

目黒 CLASKA
東京都目黒区中央町 1-3-18
http://www.claska.com/
東急東横線 学芸大学駅東口より徒歩10分
JR山手線 目黒駅西口より東急バス
「清水」下車徒歩1分(黒01大岡山小学校行き)

リンネルオフィシャルサイト
http://tkj.jp/liniere/bunkasai/

****************************************

  

Blog2

  
それから、今月発売されました

「手仕事で 夢をかなえる女性たち」(淡交社)

に記事と写真を掲載して頂きました。

Blog3

ものづくりをしている女性24人の

それぞれのストーリーが、

執筆家であり写真家でもある塩沢 槙さんの

文章と写真とともに紹介されています。

  

様々なジャンルの ものづくりをしているみなさんの

ものとの出会い、今の想い、夢。。。など

本当に とても丁寧に文章にしてくださっています。



わたしも読ませて頂きましたが

ひとりひとり、作品との出会いや取り組み方も

違っていて、とても興味深かったです。

ものづくりを生業にすることは

けして楽ではなく、苦労だってあるのですが

でもみなさんのものづくりへの愛情と今のシアワセ感が

じんわりと伝わってくるような

とてもとても 愛しく感じるご本でした。



ぜひ多くのみなさまに

手にとって頂けたらいいなぁとおもいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日常のエレガンス

1

 

こんにちは。

 

まだ寒いですが
その中にも少しずつ 春らしい やわらかな空気を感じられて
なんだか 嬉しくなりますね。

 

今日は これから始まる
イベントのお知らせをさせてもらいます^^
 

3月14日(水)~27日(火)
銀座三越 8階 シンプリーハートコーナー にて開催の
「日常のエレガンス」に出展いたします。
お花モチーフの作品を作らせていただきました。

   

テーマがエレガンス、でしたので
初めはシンプルな色遣いで、と考えていたのですが
いざ製作を終えてみると 
意外と カラフルになっていました^^;
今の心の色が出たのかもしれませんね。
会場の空気と他のみなさんの作品に
どうかなじんでくれますように…。

 

会場では下記の素晴らしいアーティストの方々の
写真や絵が展示されるとのこと。
わたしもぜひ伺ってみたいなぁとおもっています。


  ・フランセス・ジョー さん
  ・ミッシェル・ガントナー さん
  ・IKKI さん
  ・ジョアン・アイザック さん
  ・滝澤栄利子 さん



銀座にお越しの際は
みなさまも ぜひ 足を運んで頂けたら嬉しく思います^^

 

2

    

「日常のエレガンス」

3月14日(水)~27日(火)
銀座三越 8階 シンプリーハートコーナー
 
・東京都中央区銀座4-6-16
・TEL. 03(3562)1111
・営業時間
 午前10時~午後8時
・HP: (Click!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のキャンドル コラボレーションワークショップのお知らせ♪

Sample1

もう来週、

少し 急なお知らせなのですが

3月13日(火)の夜に キャンドルワークショップを開催いたします。



今回は、春を感じる♪ をテーマに

素敵なフードユニット FRUTTA のお料理との

コラボレーションになります。


お作り頂くのは 写真のような

ドライフラワーを埋め込んだ キャンドル。

こちらをおひとりさま2つ お作り頂きます。


色とりどりのドライフラワーは

見ているだけで なんだかうきうき♪

お好きなお花を組み合わせて

キャンドルをつくります。
 


そしてワークショップのあとは

FRUTTAのスペシャルフードをお楽しみいただきます☆

さらに!

ほんのりピンクの オーガニックロゼワインも一杯つけてしまいます。

キャンドルを灯しながら、

みなさんで一緒にいただきましょう♪

 


今回の会場は 天王洲アイルのホテルの上の

エステサロンをおかりして。

女性限定のサロンですので

優雅な女子会 という感じで

みなさまと素敵なひとときを過ごせたらなとおもっています。



詳細はこちらです!

*****************************

  春の キャンドルワークショップ

Sample2_2


3月に入り冷たい空気のなかに
どこかしら春の暖かさも含まれてきたかなという今日この頃。

春らしい色とりどりのドライフラワーでキャンドル作り。
ほのかにピンク色のロゼワインをご用意し、
からだにおいしいFRUTTAの料理で楽しい初春のひとときをすごしませんか。
今年は夜の花見にひとつ素敵なアイテムがプラスされますね♪

■3月13日(火) 19:30~22:00   
■金額 6000円
  キャンドルワークショップ、
(写真のドライフラワーキャンドルを2つお作り頂きます)
  お料理(ワンプレート)、
  オーガニックロゼワイングラス一杯が含まれます。  
■場所 天王洲アイル駅の第一ホテル東京シーフォート
  ※参加が確定された方に、開催場所の詳細をご連絡させていただきます。
■ワークショップ゚とお料理について
 ワークショップ後、キャンドルを灯しながら、みなさんと楽しくお料理とワインをいただきます。
■駐車場はホテルの地下に有料でございます。
■開催特典!
エステサロンをお借りしての開催となります.
  体験エステご希望の方には【30分2000円のオイルトリートメント】を受けられます♪
  17時から受けられますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。
■お申し込みは lepetitbonheur7@gmail.comもしくは
 ル・プティ・ボヌールHPのコンタクトページよりお願いいたします。

※今回はサロンの都合により、女性限定となります。
   定員になり次第受付を終了いたしますのでご了承くださいませ。
 

⇒満席となりました。
  ご検討頂いていた方には大変申し訳ございません。
   またのご参加をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鎌倉での嬉しい出来事

2

 

先日、友人の紹介で

鎌倉の Tsuu さんへ行ってまいりました。

 


Tsuu ( つう )さんは 100年の歴史がある

米の蔵をリノベーションした 素敵な佇まいのカフェバー。

 

お店の中は センスのよい音楽が流れ

時間の流れも ゆったり、

とても居心地のよい空間。



この素敵な素敵なTsuuさんで

今、ル・プティ・ボヌールのキャンドルたちを

お取扱頂いております。

とてもうれしくおもいます(^_^)



ほんとうに素敵なお店なので

鎌倉に行かれたら ぜひ

このブログをお読み頂いたみなさまにも

あのゆーったりした空気を

感じて頂けたらなぁ とおもいます。

 


それから、先月ここ Tsuuさんで開催された

ジャズギタリストの小沼ようすけさんのソロライブで

キャンドルを灯させて頂きました。

とても心地よく シアワセを感じる音の世界の中で

キャンドルの灯りを お届けさせていただけて

とても ありがたい ひと時でした。





残念ながら、

写真に残せなかったのですが(涙)

少しだけ Tsuuさんのサイトに写真が載っているのをみつけました!

http://tsuu-cafe.jugem.jp/?eid=105


ちいさく、ちいさく ですが (笑)

うれしいです。    

  

 

少し話が変わりますが。。。  

Tsuuさんへ伺う前に

鎌倉で 友人と待ち合わせをした日、

びっくりする ミラクル!というか 偶然がありました。

 


一足さきに 鎌倉についていた友人は

たまたま 駅の周辺を歩いていたら

通りがかりに なんと 共通の友人が開いていたイベントに遭遇!

 


料理雑誌社 が主催の

おいしい食材が たくさん集まっていたイベントだったのですが、

この日一日だけ 鎌倉でのイベントだったのにもかかわらず

ばっちり 出会ってしまって!!

 

わたしもあとから 一緒に 会場に行ってみると

また別の共通のお友達も その会場に遊びに来ていて

さらに びっくり。


うれしいサプライズ!!

 
 

聞けば、その友人は

最近 こんなミラクルが続いているとのこと。

なんだかいいですよね~(*^_^*)

わたしも 時々そんなことがありますが

目に見えない繋がりを感じて

うれしいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »