« パリのうずらが丘へ A la Butte aux Cailles de Paris | トップページ | JA共済 「あざらし イン ワンダーランド」 キャンドルの国 »

マルシェへ行って... Apres etre alle aux marches...

70

 
パリで楽しみにしていることといえば
いろいろと あるのですが、
マルシェへ行くこともそのひとつ。

毎回、足を運ぶ場所♪

 

61

 

店頭にならぶ 色とりどりのフルーツや
おもしろい形のやさいたちを
眺めながら歩くのも楽しいですし


お店のかたとやりとりしながら
お買いものするのも また
笑顔にさせてくれる ハッピーなひととき♪
 

59

 

この日は ランチ前に
お友達のフランス人と待ち合わせをしてマルシェへ!

 

58

 

リンゴも ラ・フランスも
どれも とっても 美味しそう!
 
でも、今回は
大好きなメロンをお買い上げ。
 

75

 
生ハムもその場でカットして頂いて。
 

71

 
お昼前のこの時間、
おなかがぺこぺこだったので
もう どれもこれもすべてが
美味しそうでたまりません。
 
 

62

 

ウインナー、試食させて頂きました♪
C'etait bon!!!
 

63

 
いろいろと買いこんだ後は
パリジャンのお宅の テラスで
プチピクニック♪

 

73

 

前菜に メロンと生ハムを。

 

74

 

メインの写真は忘れてしまいましたが、
鳥肉のソテー。


そして、デザートのケーキ。

66

 

ケーキのあとには
ワインと一緒に フロマージュを♪


エッフェル塔の見える テラスで
お昼のピクニックのひととき。
なんだか なんだか、
ふわふわ~と、しあわせな時間。


フランス人は エッフェル塔には慣れっこで
これに喜んでいるのは
わたしだけでしたが(笑)




64

 

それから、わたしが パリでお気に入りの
マルシェといえば。。。
それは ムフタールです。


このムフタール通りには
魚介、フロマージュ、パン、ワイン、ジェラード。。。
などなどのたくさんの食のお店や
カフェやレストランが並んでいます。

 

以前、この近くにアパートを貸りていたので
毎日のように通って
今はすっかり なじみのある通りです。

 

通りの途中に ちいさなちいさな
ファラフェルのお店があるのですが
これにはまってしまって
通いつめていました(笑)

 

65

 

この日は ディナー用に
オマール海老と 
ちいさな海老を買って
ホテルのキッチンでお料理。

海老づくしです。

あ、それから、アサリも買って
白ワイン蒸しもしました。

 

76

 
カキも美味しそう。。。
ですが、過去に2度あたってから
以来 あまり食べられません。
とはいえ、今でも 大好きなのだけれど。。。

もし ここで食べて また あたったらとおもうと
こわすぎて食べられませんー(^_^;)
 

60

 
こちらがホテルのお部屋のキッチン。

 

キッチン付きのホテルでしたので
朝ごはんも しっかりと
お部屋で頂きました。

 

72

67

 

これは ホテルの窓から見た朝焼け。
屋根ばかり ずらりと並んで
その先に空。


これもまた、パリらしい風景。


|
|

« パリのうずらが丘へ A la Butte aux Cailles de Paris | トップページ | JA共済 「あざらし イン ワンダーランド」 キャンドルの国 »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/46109338

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェへ行って... Apres etre alle aux marches...:

« パリのうずらが丘へ A la Butte aux Cailles de Paris | トップページ | JA共済 「あざらし イン ワンダーランド」 キャンドルの国 »