« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

夏の動物園展

7_2

明日から始まるイベントのお知らせです。



お世話になっております NUWさん(静岡 浜松))にて
開催されます「夏の動物園展」へ向けて
動物キャンドルをいろいろとお届けしております。


7月28日~8月4日の開催です。


夏の~ということで、
全体的に、涼しげな色合いの動物たちに仕上がりました。

8

Le petit bonheurの動物達は
いつも元気でおしゃべりのようです(^^)
耳をすますと 話し声が聞こえてくるかもしれません(笑)

 

ぜひ、お近くに寄らましたら覗いて頂けますと
うれしいです。


NUW さんのホームページ
http://nuw.noor.jp/nuw17.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンディキャンドル Bonbon Bougie

6_2

口の中ではなくて
炎でとけてゆくキャンディキャンドル。
  

(瓶の中に小さなキャンドルを
入れているので キャンディは溶けにくく
ちいさなキャンドルを入れ替えれば
何度もお楽しみ頂けます。)


キャンディって、キラキラしている
元気いっぱいな 少女みたいだなとおもいます♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お菓子博覧会

2




8月3日~31日に開催されます
大阪のとっても素敵なショップ PricKle プリックル さんのイベント
「お菓子博覧会」 に キャンドルを出させて頂きます!


イベントはPrickle 京橋店 の他、近鉄百貨店でも 同時開催です♪


夢のように楽しくてかわいい空間になることでしょう~。
ぜひ たくさんのみなさまにお越しいただけますように。


ただ今キャンドルは製作中ですが
いい雰囲気に仕上がりそうです♪


開催がとても楽しみです(*^_^*)

Pricleさんのホームページ (Click!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドライフラワーキャンドルの贈りもの

11

こちらは 先日作らせていただいた
ドライフラワーキャンドルのキャンドルです。

サロンのお客様へのプレゼント用に
ご注文をいただきました(^^)


ピンクのお花を中心に
パープルやグリーンのアジサイなどなど
数種類のお花を入れました。


ほんのりローズの香りを添えて。

22

オーガンジーの袋にいれて
シンプルなラッピング。


こちらのキャンドルは ぜひ火を灯して
お花と蝋と揺れる炎を楽しんで頂きたいなぁとおもいます。


サロンのお客様に お気に召していただけたら うれしいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンドルワークショップのお知らせ★

3


少し 久しぶりになりますが
キャンドル ワークショップを開催しますのでお知らせです♪

7月29日(日)14時から
ル・プティ・ボヌールアトリエ(西麻布)にて
キャンドルワークショップをいたします。


今回は、写真のような
涼しげな カクテルグラスのスイーツキャンドルと、
フルーツタルトのキャンドル、
おひとりさま、ふたつ作って頂きます。


苺やマスカットなどの フルーツも
すべて 型は使わずに ひとつひとつ作って頂きますので
キャンドル作りに興味のあるかたに
楽しんでいただけるのではないかな とおもいます。
  
 
作ったあとは、ぜひ 飾って、火を灯して
お楽しみ頂けたら とおもいます♪

   

みなさまのご参加をお待ちしております!

 
こちらから詳細です。

2



 
カクテルグラスに入ったスイーツキャンドルと
フルーツタルトのキャンドルの ふたつ 作っていただきます。

■日時:7月29日(日)14:00~16:30頃
  ⇒満員になりました

★再追加開催が決まりました

日時:8月23日(木)19:00~21:30頃


⇒満員になりました。ありがとうございます。

■代金:3500円
 (お茶&デザートつき)

■場所:ル・プティ・ボヌール アトリエ(西麻布)
※お申込み頂いた際に、詳しい住所をお知らせいたします

■定員:7名
※ 申し訳ございませんが 女性のお客様のみとさせていただきます。
ただし、女性のかたとご一緒の場合は男性のかたもご参加頂けます。

■お持物:お持ち帰り用の手提げ袋、エプロン(蝋のとびはねが気になる方はお持ちください)

■ご予約:・こちらのアドレスまでメールでご連絡ください
lepetitbonheur7@gmail.com

・ル・プティ・ボヌール ホームページのコンタクト欄からもお申込み頂けます
http://lebonheur.petit.cc/strawberry1/




みなさまのご参加、心よりお待ちしております。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JA共済 「あざらし イン ワンダーランド」 キャンドルの国

Web

 
とっても嬉しいお知らせをさせていただきます(^^)



JA共済さまとキャンドルをコラボレーションさせて頂きました!

 
CMキャラクターになっている あざらし三兄弟のウェブサイト
「あざらし三兄弟のい~らし~」サイトの中に登場する
あざらし イン ワンダーランドでキャンドルの国を担当いたしました。



「あざらし イン ワンダーランド」は
あざらし3兄弟たちが  あるものを探しに
様々な アーティストの手掛ける 国へ旅をする物語になっています。
お話は 毎月更新されるのですが、
キャンドルの国は第四話の登場となります!
 

キャンドルの世界では
あざらしくん以外は すべてロウで作っております。
背景の空や虹も 、
空を飛んでいる  炎の妖精(魚のようにみえますが 笑)も。
あ、妖精は、当初は普通の魚のイメージでしたが、
デザイナーさんと やりとりしている中で生まれた 新キャラクター?です。

 
火を灯しての撮影は、炎の影響で 色のバランスも難しく 時間もかかってしまいましたが
カメラマンさんやスタッフさんのおかげで、どんどんいい雰囲気になり、
最終的に キャンドルの魅力を生かした
とってもあたたかな世界が出来上がったとおもいます^^
 

ちなみにですが。。。
キャラクターの あざらし3兄弟の名前は
長男 イータ
二男 ラータ
三男 シータ
で、頭文字を上から読むと い~らし~になっているんですって!
(い~らし~サイトにかかってます)
なんだかこれを伺って すごく感動してしまいました。
い~らし~ に「た」を足したことで、こんなにかわいい名前になるなんて、考えた方はすごいですよね?
本当にあざらしくんにぴったりなネーミングだとおもいます。



見れば見るほど このあざらし3兄弟たちに 癒されて
製作中も ほんわかした気持で
とても楽しく作らせて頂きました(^^)ありがとうございます。



それから、ページの中で
あざらしキャンドルの作り方も紹介しています。
ご家庭で簡単にできるとおもいますので
キャンドル作りにも チャレンジしてみてください♪
 

キャンドルの国の あざらし3兄弟くんたちに
どうぞ会いにいらしてくださいね!


こちらをクリック下さいね⇒http://ja-azarashi.jp/
(Flash Playerのある環境でご覧下さいませ)


※キャンドルの国へは、トップページより、
「3兄弟とおでかけ」→「ページ左上のキャンドルマークのピース」をクリックして下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マルシェへ行って... Apres etre alle aux marches...

70

 
パリで楽しみにしていることといえば
いろいろと あるのですが、
マルシェへ行くこともそのひとつ。

毎回、足を運ぶ場所♪

 

61

 

店頭にならぶ 色とりどりのフルーツや
おもしろい形のやさいたちを
眺めながら歩くのも楽しいですし


お店のかたとやりとりしながら
お買いものするのも また
笑顔にさせてくれる ハッピーなひととき♪
 

59

 

この日は ランチ前に
お友達のフランス人と待ち合わせをしてマルシェへ!

 

58

 

リンゴも ラ・フランスも
どれも とっても 美味しそう!
 
でも、今回は
大好きなメロンをお買い上げ。
 

75

 
生ハムもその場でカットして頂いて。
 

71

 
お昼前のこの時間、
おなかがぺこぺこだったので
もう どれもこれもすべてが
美味しそうでたまりません。
 
 

62

 

ウインナー、試食させて頂きました♪
C'etait bon!!!
 

63

 
いろいろと買いこんだ後は
パリジャンのお宅の テラスで
プチピクニック♪

 

73

 

前菜に メロンと生ハムを。

 

74

 

メインの写真は忘れてしまいましたが、
鳥肉のソテー。


そして、デザートのケーキ。

66

 

ケーキのあとには
ワインと一緒に フロマージュを♪


エッフェル塔の見える テラスで
お昼のピクニックのひととき。
なんだか なんだか、
ふわふわ~と、しあわせな時間。


フランス人は エッフェル塔には慣れっこで
これに喜んでいるのは
わたしだけでしたが(笑)




64

 

それから、わたしが パリでお気に入りの
マルシェといえば。。。
それは ムフタールです。


このムフタール通りには
魚介、フロマージュ、パン、ワイン、ジェラード。。。
などなどのたくさんの食のお店や
カフェやレストランが並んでいます。

 

以前、この近くにアパートを貸りていたので
毎日のように通って
今はすっかり なじみのある通りです。

 

通りの途中に ちいさなちいさな
ファラフェルのお店があるのですが
これにはまってしまって
通いつめていました(笑)

 

65

 

この日は ディナー用に
オマール海老と 
ちいさな海老を買って
ホテルのキッチンでお料理。

海老づくしです。

あ、それから、アサリも買って
白ワイン蒸しもしました。

 

76

 
カキも美味しそう。。。
ですが、過去に2度あたってから
以来 あまり食べられません。
とはいえ、今でも 大好きなのだけれど。。。

もし ここで食べて また あたったらとおもうと
こわすぎて食べられませんー(^_^;)
 

60

 
こちらがホテルのお部屋のキッチン。

 

キッチン付きのホテルでしたので
朝ごはんも しっかりと
お部屋で頂きました。

 

72

67

 

これは ホテルの窓から見た朝焼け。
屋根ばかり ずらりと並んで
その先に空。


これもまた、パリらしい風景。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »