« Je suis à Paris パリに | トップページ | 個展「ちいさな森のちいさな灯り」 »

シネマとカフェでホッと一息

1347705258639.jpg


パリは先週の水曜日あたりから
ぐっと涼しくなりました。
火曜日までは、夏の気候だったのに
一日ですっかり秋に変身です(笑)


こちらに到着してから10日ほど経ちますが
毎日、定が入り、今のところ忙しくも
楽しい毎日を過ごしています。


そんな中、、、
ちょっと空いた時間に、
以前から気になっていたシネマに行ってきました。
7区のアンヴァリッドとボンマルシェの間くらいにある
La Pagode という名前のシネマで
建物がアジア風の造りなんです。

この日、上映していたのはフランス映画でしたが
アジアの映画も時々上映しているようです。


1347705289027.jpg

映画館の中。
人の入りは半分くらいでまぁまぁでしょうか?

この日に見たのは Cherchez Hortense
というタイトルの映画。

フランスの日常(妻の浮気、離婚、若い女性との新しい恋愛...笑)にところどころにユーモアを加えたような作りで、さらりと?楽しく見れました。


1347705315953.jpg

こちらはシネマのお庭。
雨上がりだったのでしっとりした雰囲気。

1347705350176.jpg


このあとは、シネマの並びにある
お気に入りのカフェでしばし、のんびり。

1347705383479.jpg

以前のブログにも度々写真を載せましたが、
居心地がよくて大好きなカフェ。

Coutume Cafe.

いつもオーナーさんを見る度に、
トム クルーズにそっくりだなぁと密かにおもっています。。。(笑)

1347705411591.jpg


本屋さんで、みつけたアート本を読みながら
コーヒーを飲むのが、
お気に入りのシアワセなひととき♪


ただ、残念だったのは、
営業時間が19:00までに変更していて
席について30分ほどで、閉められてしまったこと!
これから二杯目を飲みながら、
あれこれ想像(妄想)の世界に浸ろうとおもっていたのに。。。

夜遅くまでやっている
新たなお気に入りカフェを探さなくては(笑)


|
|

« Je suis à Paris パリに | トップページ | 個展「ちいさな森のちいさな灯り」 »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
また新しい風を感じに遊びにこさせてもらいました。
このごろ私も一眼レフを購入したのですが、
どうしたらのぶこさんのようなおしゃれな写真を撮れるのか?
パリの空気を一緒に吸わせてもらいながら勉強させてもらいますね♪
どうか体調を崩されませぬよう元気でおすごしください。

投稿: bluecamel | 2012年9月20日 (木曜日) 13時05分

blue camelさん☆

こんにちは!
また来てくださって嬉しいです^^
一眼レフを購入されたのですね!
写真に奥行きがでて、深みがます感じ、、、
ハマってしまいませんか^^?
ぜひブログにお写真、載せてくださいね。

とはいえ、
最近では旅先では手持ちの一眼の重さがツラくなってきて、
もっぱらiPhoneなのです^^;
一応、持ってきてはいるのですが、外出時は肩が凝ってしまうので、いつも部屋にお留守番…。
明日からブルターニュに2泊3日の旅行をするので、
blue camelさんのコメントに触発されまして…(笑)
一眼レフも連れてゆこうとおもいます^^

フランス滞在も終盤、一度軽い食あたりになりましたが
すぐに収まり、今は元気で過ごせていて
感謝の毎日です(*^^*)


投稿: Le petit bonheur | 2012年9月22日 (土曜日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/47085572

この記事へのトラックバック一覧です: シネマとカフェでホッと一息:

« Je suis à Paris パリに | トップページ | 個展「ちいさな森のちいさな灯り」 »