« ドライフラワーのキャンドル ワークショップ | トップページ | Paris へ »

ボタニカルなキャンドルたち

17

ここのところ、ドライフラワーを使ったボタニカルなキャンドルを
 
納品のために、たくさんつくっております。
 
と同時に、アトリエではワークショップも開催しています。
 
 
実は、今回のWSは、本当に楽しくっておすすめなのです♪
(あ、他の回も楽しいのですが、こちらはまた特別に!)
 
少しだけ、紹介をさせていただきますね!
 
約30種類のドライフラワーを用意していまして、
 
その中から好きなお花を選んでいただき、型の中に詰めてゆきます。
 
お花の組み合せと配置で、表情は無限に広がります。
 
(ここの作業はみなさま真剣で、ほぼ無言となります〜)
 
型は金属や紙のものを使っていますので、
 
お花がどのように入っているのか、外からはみえません。
 
だから、ちょっと不安だけれど、
 
でも最後に型から出すときはドキドキワクワク。
 
そして最後に秘密(笑)の仕上げをして、完成させます。
 
 
「想像と違った〜。」
 
「イメージ通りでかわい〜♪」
 
など、色々な歓声が上がります!
 
 
本当に、仕上がりは想像以上にかわいくなりますので
 
みなさま、愛しい我が子のように、
 
キャンドルをずっと眺めたり、写真を撮ったりされています!
 
この瞬間が、わたしにとっても一番の楽しみです!
 
 
記事のトップの画像は、昨日のWSでおつくり頂いたキャンドルです。
 
母の日のプレゼントにされるそう。
 
お母様の喜ぶお顔が目に浮かびますねぇ。
 
 
先月もたくさんの方にご参加 頂いて
 
素敵な作品がたっくさん生まれました。
 
(なかなか写真を載せられずにここまで来てしまいましたが・・・)
 
 
 
 
このアトリエWS、今週は、4月23日(木)19時〜、4月25日(土)15:00〜、
 
4月26日(日)15:00〜に開催いたします。
 
もしご興味を持って頂けましたら 、どうぞ作りにいらしてくださいね!
 
 
詳細は下記のリンク、
 
またはこのブログトップのお知らせ欄をご覧になってくださいませ。
 
 

|
|

« ドライフラワーのキャンドル ワークショップ | トップページ | Paris へ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/59738516

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカルなキャンドルたち:

« ドライフラワーのキャンドル ワークショップ | トップページ | Paris へ »